セールス 革命!売上を上げるのにマインドセットは不要!!

 成功 哲学の登場によって、プロセスを通じて 成功 に至る方法を学べるようになった。

だが、これには弊害もある。本や セミナー で学べると思ってしまう勘違いを生み出すことだ。

 起業 したばかりの 個人事業主 も同様だろう。 コンサルタント をつければ上手くいくまでレールが敷けると勘違いしてしまう。

 

【マインドセットを否定している理由】

成功哲学ではしばしば「マインドセットが9割」と言われている。

しかし、私はこれを否定する。

仮に本当に「マインドセットが9割」で成功出来るなら、

成功は偶然によるものだということになる。

何故か?

理由は簡単。「マインドセット」ということは「心構え」ということになる。

「心」を「構える」から「心構え」。

フェンシングの構えや剣道の構えなら分かる。身体でその形を作ればいい。

でも「心」を構えるには、そもそも「心」がどこにあるのかが特定できていないと出来ないでしょ(笑)。

「心」ってどこにあるの?

人体の構成臓器に「心」なんてものは存在しない。

じゃあ「心」って何?

脳?心臓?腸?人体のどこにも無いでしょ(笑)。

それはチャンクの高い概念に過ぎないということ。

ということは概念であるがゆえに個人個人で全く別の「心」というイメージを持っている可能性がある。

「心」という言葉で何をイメージするのかは、全くバラバラだということ。

そんなバラバラで曖昧なものに対して「構え」を言ったところで、

その対象となっている概念がバラバラであれば構えられるはずがない。

だから「マインドセットが9割」と言ったところで、それは他人には伝わらないということ。

こうなってくると「再現性」なんて生まれるはずがない。

もし本当に、他人に伝えていこうという意思があるのであれば

誰にでも分かるようにチャンクの低い言葉で、共通の土台に則って

伝えていけるように裏付けを取っていくべきじゃなかろうか?

哲学が哲学で止まってサイエンスになりえなかったのは、

あくまで自分だけが分かってさえいればいいというスタンスであったからに他ならない。

誰かに伝えていくということを行うには、発言に対しての裏付けを探っていく必要もある。

経験則やまた聞きの内容を無責任に拡散するのではなく、その根拠となるものを

きっちりと明確化したうえで、伝えていくには「再現性」が必須条件になる。

そんなスタンスこそサイエンスなんだろう・・・。

『 セールス はサイエンス。』というのであれば誰もが確実に再現できる手法にするために

「技術・テクニックが9割」にしていくべき。

それがこの【ブレインリライトプログラム】の基本のあり方なんです。

************************************************************************

もし、あなたが売りたいものが売れない、 セールス 活動に行き詰っているのなら
その セールス 活動がうまくいかない理由を教えます。

それはあなたが誤った 思い込み にとらわれているからです。
あなたの今のままの 思い込み ではいつまで経っても売れません。

最短で 思い込み から抜け出し、 目標 達成 させる 個人事業主 のためのセールス プロデュース。

☆「 人間学 」を追求したサイエンス☆
心理学 、 脳科学 、 催眠 、 表情分析 、 栄養学 に基づく
究極の コミュニケーション メソッド【 ブレインリライトプログラム 】なら、
たった2日間であなたの脳を取り替えます。

あなたの“ ビジネス ”が劇的に変わる セールス 革命!究極の心理操作技術!!

思い通りの 売上 、 人脈 、 自由な時間 を手に入れるサイエンス!!

望む人生を手にするため、新たな脳のプログラムに書き換えてみませんか?