セールス を行っていくことが お客様 との 信用 を構築していく行為になる訳だが、 信用 が 売上 の前提にはなるものの、ではどのように セールス を行っていけばそんな 成果 が出てくるのだろうか?
ここで 脳科学 に基づく 人間の 脳 のコントロール方法を知った上で セールス プロセスを明確にしていこう。
ご存知だろうか?人間の 脳 を騙すことは、その方法・やり方さえ知っていれば非常に簡単なことなのだ。
だからこそ、ブレインリライトプログラムでは確実にどのようなビジネスモデルであっても売上を急増させることが出来るのだ。本当の意味でのお役立ちは目の前の相手の問題を解決すること、である以上に自分が確実に解決出来ることを完璧に行うことである。
謳い文句で煽るだけあおって、見込み顧客の要望に応えられないのだとすれば、その看板を下ろすか、詐欺師の呼び名を受け入れるしかないだろう。それくらい真剣に相手と向かい合う覚悟が出来ないのであれば 、起業すること自体が社会悪以外の何ものでもない。社会悪のような起業家が乱立しているから、無駄な競争も発生してしまうし、その競争をかわそうとありもしない謳い文句でコミュニティを作り、自分の力量以上の問題を解決するというようなことを主張する。完全に騙し合いの世界だ。
6つの段階によってWhoが定まっていれば上記のようなことはない。自分が本当に役立てる見込み顧客にのみセールスをすることで成約率もそうだが本当の意味でのお役立ちが出来るのだ。そこでポイントになってくるのが前回までのテーマでもあった信用。特に初対面の相手の場合は信用の前借のケースもあり得る。だからこそ、自分が完璧に問題解決出来る相手をセグメントすることが重要なのだ。
お金は確かに便利な道具だ。ただし、マーケティングのみで自分の力量以上の人を騙してお金と時間を奪う行為はビジネスモデルとして破たんしている。
では信用を前借するとしてどのように人間関係を構築するか?まずは会話を行っていくところからスタートする。いわゆる雑談だ。そして雑談をその場でやろうとする人がいるが、セールスは事前準備で成約がほぼ決まるのだ。テーマだけ決めればよいというものではない。スクリプトを完全に組み立てて完璧なものを提供すればよいのだ。完璧なものとは相手の脳内にドーパミンを促進するもの。従って脳科学に基づいて組み立てるものなのだ。
特典プレゼント
ブレインリライトプログラムダイジェスト版セミナー動画
上記項目の「メッセージ本文」に「特典プレゼント希望」と入力してお送りください。具体的に相手の脳内をドーパミンで満たす方法を解説した以前のセミナー動画を無料でプレゼント致します。期間限定の公開となっております。ご注意ください。
次回へ続く
************************************************************************