ある 起業 塾出身者の告白~ブレインリライトプログラムを受講して知った 心理学 ・ 脳科学 的誘導~①

 個人事業主 が 売上 を急激に上げる セールス プロデュース のための2日間、ブレインリライトプログラムの完全版を受講された方にフォローアップのヒアリングをしてみると面白い意見を沢山いただくことが多い。

中には「 雇われない 生き方 」を目指して 自分の 好きなこと で 起業 しようと 起業 塾 には行ったものの思うような成果を出せないまま受講期間が終了してしまった方もいらっしゃった。

そんな方がブレインリライトプログラムを受講するとどうなってしまったのか?

ブレインリライトプログラムは心理学、脳科学、催眠、表情分析、栄養学などに基づくコミュニケーションのサイエンス。

従って、相手の脳と心に直接メッセージを入れるようなある意味では洗脳技術というイメージをする方もいる。実際のことろは確かにその通り。この技術を悪用すれば洗脳することさえ出来てしまうものだろう。そして2日間の完全版ではその具体的なテクニックを徹底的に身に付けさせる。そうするとどうなるのか?

その方は「起業塾ではマインドが9割と言われ、自分がやりたいと思っていたことを毎日進捗を報告しながらやり続けたものの、メンタルが落ちることが多々あり、その都度、まだまだマインドセットが不足している、ということを言われていました。」とのこと。バカバカしい。好きなことで起業することでずっとやり続けられるという謳い文句にも関わらず落ち込んで出来なくなる時があるということ自体が自己矛盾を引き起こしているということに気付かないのだろうか?

これこそがマインドセットの弊害なのだ。あくまで心などというものは抽象的な概念に過ぎず、検証出来ない。故にPDCAを回して改善していけば成功に至る、とは言うもののそもそも検証できなければCが出来ないということなのだ。

ただ誤解をしないでほしい。何もそのような起業塾やコンサルタントが悪質だということではない。

ビジネスとして行うのであれば、その目的が「お金」であることは当然のことなので、極端な話、別にクライアントが成功しようがしまいが、お金を稼げているならば、その人自身のビジネスとしては成功しているビジネスモデルなのだ。そして何よりも万人を成功させようと思うのであればそれぞれに見合った個別のゴールを設定しなければならず、それを塾形式で伝えることはそもそも出来ない。だからこそ、そんなゴール設定をそのコンサルタントに求めること自体が間違いなのだ。

確かにブレインリライトプログラムでもセミナー形式で行う。ただ、なぜそれでも個別のゴールが設定出来るのかと言えば、私が設定する訳ではないからだ。文字通りの脱洗脳を行ったうえで、自分自身がゴールを設定できるようになるサイエンスをお伝えしているからに他ならない。だからこそ結果が必ずついてくるし、決して落ち込むなどということがなくなるのだ。

次回へ続く

************************************************************************

もし、あなたが売りたいものが売れない、 セールス 活動に行き詰っているのなら
その セールス 活動がうまくいかない理由を教えます。

それはあなたが誤った 思い込み にとらわれているからです。
あなたの今のままの 思い込み ではいつまで経っても売れません。

最短で 思い込み から抜け出し、 目標 達成 させる 個人事業主 のためのセールス プロデュース。

☆「 人間学 」を追求したサイエンス☆
心理学 、 脳科学 、 催眠 、 表情分析 、 栄養学 に基づく
究極の コミュニケーション メソッド【 ブレインリライトプログラム 】なら、
たった2日間であなたの脳を取り替えます。

あなたの“ ビジネス ”が劇的に変わる セールス 革命!究極の心理操作技術!!

思い通りの 売上 、 人脈 、 自由な時間 を手に入れるサイエンス!!

望む人生を手にするため、新たな脳のプログラムに書き換えてみませんか?