ある 起業 塾出身者の告白~ブレンリライトプログラムを受講して知った 心理学 ・ 脳科学 的誘導~⑥

「 好きなこと で 起業 して、 雇われない 生き方 を通じて 自由 な 自分らしい 人生 を 選択 出来るようになる」というお題目の 起業 塾 や コンサルタント は非常に多い。

しかしこれまでの投稿から本当の意味での 自由 な 自分らしい 人生 を 選択 出来るようにするには奴隷に自分の 労働 を負担させなければならないということが前提になっているということがお分かりだろう。

そして奴隷という表現を使用すると自分の コミュニティ に 集客 出来ないと分かっているからこそ ビジネス オーナー たちはその奴隷のことを「 仲間 」という耳障りの良い表現にするのだ。

なぜブレインリライトプログラムの2日間を受講した人たちが落ち込んだり、凹んだりすることがなくなってしまうのかと言えば、答えは単純。このカラクリに気付いた上で、自分のビジネスを人生の大きな夢を実現するための手段だと認識するからに過ぎない。

そうなのだ。起業することやセールスで成績を上げるだけなら何だって出来る。極端な話、お金さえ積めばいくらでも上手くいく方法など溢れかえっているのだ。ただ、なぜ多くの人がお金を投資してでもビジネスを構築しないのか?

「まだそのお金がない」ということではない。真剣になりさえすれば借り入れをすることだってできる。なぜそこまでのことをやらないのかと言えば、起業することや自分のビジネスを持つことが自分の夢ではないことを知っているからだ。

ただし、「〇〇が私の夢ではない」ということと「◇◇が私の夢だ」ということはイコールではない。自分の夢は明確に具体化出来なければ意味がないのだ。そしてその自分の夢を描くことがブレインリライトプログラムの真の効果とも言える。

だから落ち込まないのだ。たとえば自分が最終的にAという現在地点からBという地点に移動したいというのが夢だったとしよう。当初は自動車で移動しようと考えていたものの、途中でガス欠になってしまい、自動車が止まってしまったとする。しかしどうしてもB地点に行きたいのであれば乗り物を変えてでも移動するだろう。

そこには多少、「ガス欠かぁ」という思いはあったとしても落ち込んでその場に留まってしまうという事態など存在しないことに気付くだろうか?

そう。自動車はここでいうところのビジネスなのだ。あなたのビジネスはあなたの夢を現実化させるための一つの手段に過ぎない。だからこそ人生の中の夢に気付いたときには手段を変えてでも目的地にたどり着けるのだ。そしてこのゴール設定をされてしまうと、コミュニティオーナーはあなたからお金が取れなくなってしまう。なぜならいちいち指導をしなくても勝手に目的地目指して移動してしまうからだ。

だからこそゴールを思い違いさせるために様々な仕掛けをして、同じところをグルグルと回らせるのだ。もし、起業を志した当初と1年たっても収入が全く変化がないのだとしたら、あなたのゴール設定が間違っている。

本当の意味での自分らしい生き方をするために、それに気付ける方法はサイエンスなのだ。だからこの2日間を受講しただけで世の中に出回っているビジネスコンサルタントと言われる人と同等以上のことは出来るようになってしまうのだ。

改めて自分自身に問いかけてみてほしい。「本当に奴隷の人生を止めて、自分らしい生き方を選択しますか?」

次回へ続く

************************************************************************

もし、あなたが売りたいものが売れない、 セールス 活動に行き詰っているのなら
その セールス 活動がうまくいかない理由を教えます。

それはあなたが誤った 思い込み にとらわれているからです。
あなたの今のままの 思い込み ではいつまで経っても売れません。

最短で 思い込み から抜け出し、 目標 達成 させる 個人事業主 のためのセールス プロデュース。

☆「 人間学 」を追求したサイエンス☆
心理学 、 脳科学 、 催眠 、 表情分析 、 栄養学 に基づく
究極の コミュニケーション メソッド【 ブレインリライトプログラム 】なら、
たった2日間であなたの脳を取り替えます。

あなたの“ ビジネス ”が劇的に変わる セールス 革命!究極の心理操作技術!!

思い通りの 売上 、 人脈 、 自由な時間 を手に入れるサイエンス!!

望む人生を手にするため、新たな脳のプログラムに書き換えてみませんか?