起業 したての 個人事業主 向け セールス ・ラブ レターの書き方とは?~心理学・脳科学に基づく手法~⑩

 個人事業主 として 起業 したからと言って何も 顧客 まで 個人 を対象にする必要はない。

もちろん最重要なのはFor Whomなのであるがそれが法人であることもまた可能になっているものの個人とは若干異なるところもある。

それは法人の場合の ニーズ は2つしか存在しないということなのだ。

その2つとは極めて簡単。

①売上拡大

②コスト削減

このどちらかしかない。だから法人相手の場合、冒頭のFor Whomの部分の問題提起で「売上がアップしたらいいと思いませんか?」

という程度では興味づけとしては弱いことになる。

他のものに埋もれてしまう可能性があるためだ。ではその場合のマーケティングはどうするのかと言えば

逆算するということに他ならない。つまりは法人顧客が自分の製品やサービスに対価を支払ってくれるとしたときに

当然様々なライバルとの比較検討もあるだろうし、そんな中で何を差別化して強みとして打ち出していくのかが見えてくるだろう。

つまりは契約をする際の前提が何か?ということだ。

そしてその差別化のポイントが見つかったのであれば、それをエッセンス程度に絡めて問題提起をすればよい。

例えばこんな感じではいかがだろうか?

「もし新卒の研修期間1ヶ月間が1週間に短縮でき、1週間後から先輩社員を上回る数字を出せるような研修があるとしたら、かなりの人件費のコストダウンになると思いませんか?」

************************************************************************

もし、あなたが売りたいものが売れない、 セールス 活動に行き詰っているのなら
その セールス 活動がうまくいかない理由を教えます。

それはあなたが誤った 思い込み にとらわれているからです。
あなたの今のままの 思い込み ではいつまで経っても売れません。

最短で 思い込み から抜け出し、 目標 達成 させる 個人事業主 のためのセールス プロデュース。

☆「 人間学 」を追求したサイエンス☆
心理学 、 脳科学 、 催眠 、 表情分析 、 栄養学 に基づく
究極の コミュニケーション メソッド【 ブレインリライトプログラム 】なら、
たった2日間であなたの脳を取り替えます。

あなたの“ ビジネス ”が劇的に変わる セールス 革命!究極の心理操作技術!!

思い通りの 売上 、 人脈 、 自由な時間 を手に入れるサイエンス!!

望む人生を手にするため、新たな脳のプログラムに書き換えてみませんか?