ブレインリライトプログラムは コミュニケーション の科学。なぜなら セールス の大前提は コミュニケーション にあるからだ。
そして科学ということは誰が実行しても決まった結果が出てくるということ。ここがいわゆる 営業 研修 と言われるものとの決定的な違い。
経験則で語り、最終的には マインド セット に落ち着くような従来のものでは誰にでも出来るとはなりえないからだ。
しかしながら私自身も想定していなかった案件が舞い込んできた。
依頼の内容は現役高校生に法人営業を1日で指導してほしいというもの。

確かに誰にでも再現できるプログラムではあるものの、これまではあくまで個人事業主の方を対象に提供することが多く、
セールス経験はおろか社会人経験すらないという現役高校生をたった1日でどこまで変えられるかということは非常に大きなチャレンジでもあった。
ところが実際に蓋を開けてみるとナント月収で7桁ペースに楽に乗ってしまうという状況。
もちろん高校生なので学校終了後の時間にアポイントを獲った上での活動ということになるので十分な活動時間が作れたわけではないのだが、
仮に社会人のように1日8時間動けていたとすると月収で8桁ペースにまで持って行けた可能性もあったとのこと。
ビジネスにおいて重要な要素は信用ではあるし、確かに会社の看板の有無や社会人としての信用性は評価のポイントにはなりえるのだろうが、最終的には人対人のコミュニケーション。
全くそのような要素がなかったとしてもセールスで成績を収めることは十分に可能だということが立証されたのだ。
